2012年3月27日火曜日

グアム2日目

やはり出発前日まで超多忙だったので,疲れが残っていて少し寝坊。

ホテルでだらだらしてから,UnderWater World (アンダーウォーターワールド)に行きました。ホテルから歩いてすぐだし…

ディナーのついたオプションなどありましたが,とりあえず通常の入場料$23/大人一人 を支払って入場。長いトンネルでは頭上をたくさんのサメやエイが泳いでいます。でも,その水槽がメインかな?他は大した展示はありません。科学館,水族館が大好きな私にはちょっとがっかり。すぐ頭の上を魚が泳いでいく姿を見るのはなかなか良いのですが…

他に展示がないというか,展示はあるけど,大切な解説がない!!
やっぱりきちんとした海洋生物の教育という目的がなく,単に観光客向けに作ったものだから仕方が無いのかなぁ…

なので,ちょっと$23は高い…気がします。でも水族館の維持って大変だもんね。



水族館を一回り見たら,次はランチを食べにChurrasco Brazilian BBQ & Salad Bar へ行きました。場所は,アカンタモール (Acanta mall) すぐ隣の,Pacific Bay Hotel にあります。
外観はシンプルなホテルにありますが,中は綺麗なお店でした。


ランチタイムは14:00までなのに到着したのはすでに13:10をまわっていて,ダメかなと思ったけど,快く入れてくれました。
席について,メニューを持ってきてくれて説明。シュラスコの食べ放題だけではなく,アラカルトメニューもけっこうありました。ただ,時間がなかったしとにかくシュラスコが食べたかったので即注文をして,サラダバーへ。


サラダバーは野菜だけではなく,パンやライス,バスタ,魚料理などもあってそれだけでもランチになりそうなくらいでした。


お肉は塩で味が付いているだけのシンプルなものでしたが,どれもとても美味しくて噛み締めるほどに旨みがでてきました。サラダバーにサルサなどのソースがあったので,好みでつけて食べても美味しいです。

閉店が近かったからか,とりあえず全種類のお肉(10種類くらい?)をもってきてくれました。どれも美味しかったし,特にサーロインと肩肉が気に入ったのでおかわりをしようと思ったのですが…胃袋が許してくれませんでした。おなかいっぱい…

最後に出てきた焼きパイナップルもとても甘くておいしかった。気持ちはもっと食べたいのにお腹が苦しい…と思っていたら,店員さんが笑顔でデザートのメニューを持って来ました。食べたかったけどごめんなさい。もう無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿